BENIコテを買っちゃいました♪続編 - BENIコテは使いやすいの?〜使ってる人の感想〜

BENIコテを買っちゃいました♪続編

お待たせしました〜
BENIコテ買っちゃいました続編です♪

今回は使ってみた体験を公開していますので
是非、参考にして下さい♪♪

ちょっとリアルです;

ではー



〜BENIコテを使ってみました〜


開いた状態.PNG
簡単に開きま〜す♪
見た目から期待大ハート(トランプ)



BENIコテ デジタル表示.PNG
スイッチONするとみるみるうちに温度上昇↑↑
1℃ずつ上がっていきます。
もちろん温度設定ができます^^



200℃まで上昇.PNG
私の髪質はちょっと猫毛であとが付きにくいから
最高温度200℃でやってみました〜



ストレートの状態 開始前.PNG
【ビフォー】
腰上までのストレートでーす。



髪を束ねている.PNG
髪の毛をクリップとゴムで束ねて中側から開始。
髪の毛が多いから時間がかかりそうな予感;



挟む.PNG
てっぺんから髪の毛を挟んでいきます。



はさみ方.PNG
バレルをずらす時、前のエッジと
重なるようにするのがコツ。



すごっく熱いので、注意!!
ヤケド防止のヒートガードは内側に。
と、髪の毛を挟んでいくうちにどっちが内側か
わからなくなりました^^;
首周りにタオルを巻くといいみたいです。
(取説に記載されていました)



半分ウェーブ.PNG
途中経過。
ウェーブはこんな感じ☆



ウェーブ完成2.PNG
左半分完成!!



残りの右側も同じようにやっていきま〜す。



長持ちさせたいのでスプレーをかけて

ウェーブ完成.PNG
完成!!!
【アフター】



ゆる巻ウェーブ.PNG
後ろから



サイド.PNG
サイドでーす。



仕上がり.PNG
3連バレルタイプのコテは初。
なので、雑誌のようにキレイではないですが
ふんわりウェーブができました♪♪



★使用後の感想★

髪の毛を挟むだけでカンタンなんですが
本体がちょっと重い感じがしました。
ほんとうに熱いのでヤケドに注意です

でも、コテのホールド力もあって
髪1束ごとにきれいなウェーブがついて
大満足♪
髪にツヤも出てました。

慣れるとササッとできると思います^^



ちなみに
猫毛な私の髪質ではキッチリカールが難しく
雨天時は半日ほどでかなり落ちてしまいます。

ですので、髪が細くて柔らかい人や
キッチリヘビロテしたい人は第一弾の方がいいかも?



反対にゆるふわウェーブがしたい人や
髪質が固めな人には最適なコテですよ♪


→ BENIコテシリーズのおすすめショップはこちら

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © BENIコテは使いやすいの?〜使ってる人の感想〜 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます